退職のご報告と。。。

この度。。。ミータは東京に出て来た翌日から勤めていました法人をめでたく(?)退職致しました最後までバタバタでしたがこれからは晴て憧れの専業主婦ですぅ

ミータが憧れる専業主婦とは!
朝は旦那くんを優しく起こし
朝食を一緒に取ったら、「いってらっしゃ〜ぃ」って見送る
あとは、ワイドショーを観ながらせんべい片手にお尻をぽりぽり
お昼とおやつの時間はきっちり守る
お掃除&お洗濯もちょいちょいこなす
お日様が西の方へ傾いたら夕飯の準備
夕飯の準備中のつまみ食いも欠かさない
旦那くんが帰宅したら玄関でお出迎え
時には友達と長電話&メール&お茶会も欠かさない
時間があればちょっと昼寝
それなりに続けられる「お趣味」を週1くらいで始める

。。。と、こんな感じでしょうか???(ミータの母ケーニャは先日定年退職をしましたが、それまでずっと仕事をしていたため専業主婦のイメージがTVのドラマや漫画の影響だけ
のため上記の定義はミータ個人のものです

でも、専業主婦って意外と大変だし時間てけっこう限られているんですね〜
そして、自分からの外に出て行かないとホントに誰とも話さなくなってしまうような感じですね。。。
だから、旦那くんが帰宅するといっぱい話したくなるのかしら???

退職して思ったのが、他との接触が少なくなるため旦那くんには気付いた事にコメントをもらいたいと思いました。。。
例えば;
(お掃除とかお料理を)たまには褒めちゃったり
ペディキュアの色がかわったとか、髪型が変わったとか気付いてくれたり
何でも無い日に「デートしよ」って誘っちゃったり〜

ちなみに、junjunは現在ほぼ完璧です。。。たぶん

今日はここまで!
明日も専業主婦をエンジョイしま〜す




Application being processed further

やっと、やっと、やっとーーーーーー!!!!!

Visa Process のステイタスが変わりました。
長かったですねー。申請してから5ヶ月と10日にしてやっと動きました。
でもまだこれってCase Officer がついてるわけじゃないんです。

でも今はこれでも十分です
なにかしら動きがあって素直に嬉しい

これまでの道のりは・・・
エージェントにさんざん申請書類の再確認と南オーストラリアからの
スポンサーがちゃんとDIACに届いてるか確認してくれとメールし続けました。

なぜならそこはオーストラリアだし、DIACが公式に Priority Process (申請から10日でCase Officer が付く) を発表しているのにこれほど時間がかかるのはおかしいと思ったからです。
最初のエージェントの反応は予想通り「はいはい、確認しておきます」程度、
その後連絡なし・・・・・

それでもメールし続けるとやっとわかってくれたのか、南オーストラリアに連絡を取り、その後DIACにも確認をしたようです。

なんとおどろき?の回答が!

南オーストラリアからDIACへのスポンサー証明書(この人を南オがスポンサーします)が【なんらかの原因で】出た!オーストラリア)送られてなかったそうなぁ〜

なんでそんな事に気づかないの?
去年の12月から5ヶ月以上かかってやっと判明したらしい・・・・

その証明書がないとDIACはビザのProcessをしないので
速攻で南アに再送してもらいました。
こうしてやっとこ少し進みました。

やっぱりエージェントまかせっきりじゃダメですねー
特にオーストラリアの場合はありえない理由とかよくあるので、しつこいくらい
こちらの要求を伝えないと動いてくれないです。
(むかし住んでたパースでは週末のバスが運ちゃんが寝てて来ないとかよくありました・・本当)

15年来?

やっとわかった事があります!!
今まで何気なくずーっと気になっていたけど。困る事ではなくてでも時々思い出して
気掛かりでなんとかしたいと思ってました。

昔からタイトルがわからず、ずーーーーっと気になる曲があったのです。

ちっとイヤイヤで付いて行ったミータの買い物の店内で偶然聞いた曲がそれでした。


その時は一人だけ興奮しまくり!!(ミータは怖がってましたが・・・・)

今まで探し求めていた宝物を発見したような感じでした!
「これだこれこれ、この曲!タイトル知ってる?」そうミータに聞くも
「知らんノー」の回答。

そこで店内に留まって注意深く歌詞を聞き、サビのフレーズでたぶんタイトルだろうと思う言葉を憶えて帰りました。
この言葉が正解で、実際の曲のタイトルでしたー!

それ以来、ずっとiPodの中に通勤曲として入ってます。




不思議な一日

なんだか今日はとっても不思議で懐かしい日でした。

学生のころみたいに自分だけ夜更かししてしまいました。
なんだか何かに納得いってないと(何かはわかりません・・)眠れなくて、でもどうてもよくてウダウダとお気に入りの音楽を聴きながらおきていました。

実家に行き、今後を話し、今日はミータの誕生日。
今後の人生はどうなっていくんだろう?・・・今周りにあるくだらない細かい悩み事ってほんとに小さいなぁと考えたり、とても不思議な日でした。

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend