在籍調査??

今日、会社にオーストラリア大使館から突然連絡がありました。

どうやら僕が本当に会社に存在してWork Experienceに記載通りの仕事をしているか調べるためらしかったです。
いわゆるクレジットカードを申し込んだ時と同じ在籍証明みたい。

そういえばWork Experienceはもう一年以上も前に会社に出してもらったものなので内容があいまいで憶えてません・・・・・
しかもあれから同じ会社で3回も住所が変わってるしおまけに社名も最近変更になったばかり。

これってちゃんと記載事項と全て合ってないとダメなんだろうか??

そんな不安が頭を過りました。

電話がくるなんて聞いてないよー
いろんな方の移住ブログを拝見したんですが、こんな事載ってなかったような?
それとも僕だけ?たまたま居合わせて知っちゃったのは?


引っ越し パート3

今日は、目標にしていた「引っ越しの80%完了」の日ですが。。。
これがなかなかね〜大変なのょ

でも、ここまでの経過発表
郵便物の転送手続き完了ネットで3分くらいで終了
引っ越しセンターとの見積もり&交渉(訪問して見積もりのためアポを取ったリが面倒)こちらほぼ確定
会員になっているものでこの先不要なものの解約手続き完了
美容院の予約しました(来週いきま〜す)
食料庫などの整理を始めました
お弁当箱や食器でもこれから使用しない物をまとめています。

と、言う感じです。80%かどうかは分かりませんが自己判断で80%かな

あと、渡豪準備も兼ねての引っ越しでもあるので梱包の際ちょっとだけ気を使っています。アデレードにスーツケース等に入れて持参するものと、SAL便で送るもの(または、コンテナに入れて送るかも)のものとの区別をしていく事です。
ここで梱包しておけばアデレード出発前のバタバタが少し緩和されるだろうと、(学生時代テスト前日に一夜漬けで勉強していた私からは考えられない)計画性をもって区別しています。
スーツケースに入れて持参するものは、今回の引っ越しで梱包してもスグに取り出せるように箱に何が入っているのか細かく書いて行きます。

毎日ちょいちょいやっていますが、狭い部屋2人暮らしなのになんでこんなに荷物があるんだろうかってくらいモノが溢れています。
ゴミ屋式の住民の気持ちがちょっとだけ分かった気がする今日この頃。捨てられないものって意外とありますね

さて、お夕飯の時間までまだまだあります。
頑張ってお片づけします。。。

明日の木曜日は、区役所に住所変更の手続きをしに出かけます。


引っ越し パート2

JunJunはカレンダーにカウントダウン方式で「あと何日で引っ越し」みたいに毎日マークをつけています
そのカレンダーに寄ると、あと20日でここを出なくてはなりません。。。

わぁー大変!まだまだやる事いっぱいあるのに

と、思った瞬間にミータの頭に浮かんだ「やらなきゃ!」って事をメモをして置きます。ミータの備忘録です

郵便局に行って郵便物の転送手続き
区役所に行って転居手続き
電気&水道の解約手続き
会員になっているものでこの先不要(行く機会が無い)ものの解約手続き

ずっと気になっていたお店へ食べに行く
近所を散歩(最近してないから。。。)
2年間住んだマンションの部屋を思い出として写真に撮っておく
美容院に行く実家に戻ったらまた新しい所になって当分行けないかなって思って。

ってところでしょうか。
昨日のパート1に書いたように部屋の中のモノは片づけ始めているから上記の諸々を徐々に片付けて行きます。

目標 6月16日(火)までに引っ越しの80%完了

第3回ゲスト チキンなアイツ

第3回ゲストは、パースにいた頃お世話になりましたチキンなアイツこと
「チキンソルト」さんです。

Chiken salt

Fishi'n'Chipsとか食べる時にそっとそばにいてくれてなかなか良い仕事をするヤツです。
塩とは違ってポテトを食べる時には欠かせない存在でした。
その味が忘れられず、昨年パースに遊びに行った時にcolesで買いました。
週末の朝にたまに食べるハッシュドポテトに振りかけても美味しいお弁当の卵焼きに入れてもOKと、出番は少なめながらもいないと寂しい存在です。

チキンソルトさんまたお会いしましょう

引っ越し パート1

今月末をもってミータとJunJunが約2年間生活して来たマンションから引っ越しをします

私は結構場所も気にいっていたため、ここを出るのが何だかとても寂しいですでも、契約もあるし、渡豪準備もあるし一旦ミータの実家へ全てお引っ越しします(ミータの実家は田舎のため用もなく広くまた、部屋が余っているので全て引っ越しても多分問題ない

そこで、最近専業主婦のミータは少しずつだけど引っ越しの準備と渡豪準備を始めました。

まず引っ越し前には不要なものをできるだけ片付(処分)しておく事が大切と考えるミータは、「多分この先何かに使うかも〜」ってとっておいたモノから片付け始めました。
「いつか使う」って思ってから1年以上も使われなかった物はサヨウナ〜ってことでJunJunの確認無しに処分しています

あと、引っ越した後から渡豪後まで使用しないであろうものはダンボールに詰めてマジックで内容物を記入し、このままオーストラリアまで行きます。
渡豪予定は向こうが初夏を向かえる頃のため、冬物はほとんどこれから1年程見ないでしょう

ってな感じで、ちょいちょい引っ越しの準備をしています。


05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend