第4回ゲスト 「とーもころし」さん

またまた更新が。。。って言うかゲストを迎えるのを忘れていました。

今回のゲストは『とーもころし』さんです。
※とーもころし=とうもろこし(ミータ家では何故かこの呼び方をしています

夏ですね~
夏と言えば?って考えるといろいろ連想する物がありますが、果物、野菜はほんとにみずみずしくて美味しい季節ですね。
そこで、今回のゲストさんもその1人で選びました。

ミータは引っ越してきてから田舎の産物(恵めぐみ)の恩恵にあやかっています。
とーもころしは、この時期ミータの実家では近所や知り合いの方からもらうもので買って食べる事はほとんどないです。
今日も母ケーニャの知り合いの方より沢山頂きました。
早速、母が大きな蒸かし器で蒸かしてくれました

蒸かしたてはあっつ熱ぷりっぷりで美味しかった~

ケーニャと2人でパクパクと1人3本食べました!

本日のゲストのとーもころしさん来年はアデレードでお会いしましょうDSC01486.jpg

第5回ゲスト 愛しのあの子。。。

第5回にしてとうとう出てしまいます。
私の大切なお方。。。我が家のポーです。

本名「ぽっぽ」♂
生年月日 1998年9月17日 
出生地 東京都

DSC01487.jpg

もうすぐ11才を迎えるこの子は、最近ちょっとおじいちゃんになってきてしまいました。
目ヤニが出たり歯が抜けたり・・・
でも世界一カワイィポーは、歯が抜けても目ヤニが気になってもそのつぶらなおめめで見つめてくると私には天使です

はぁぁぁぁぁああああ。。。アデレードに行ったらポーともしばらくサヨナラしなくちゃです
寂しいけど、ポーはケーニャと生活している事が一番幸せなので仕方ありません。

今後も「ミータの部屋」には何回か登場していただきましょう

JR, JR, JR

やってくれます。JR

だいたい週末はミータのいる県に行って骨休めをして、おいしいものを食べて月曜に備えて日曜の夜に帰ってくるのが最近の行事?です。
行く時の交通手段で安い高速バスもあるのですが、なんか狭いシートに知らないおやじ(大抵おっさんが隣に座る)と座って、壮絶なひじ掛け奪い合いバトルをするのがいやなので(!?)、渋滞も無い時間的に早い電車にしています。

で、JRがなにをやっちゃったか。

日曜帰りの特急が1時間40分も遅延しましたー。

人身事故らしいんですが、行程の途中くらいで突然止まり、ちょっとアナウンスがあっただけで乗客はみんなずっと閉じ込められてました。
そこからやっと動き出すと今までにないスピードで終点に向けて爆走

着いてから乗客全員(20人くらい?最終だったので)で駅のカウンターに行き払い戻しを求めました。
しかし、JRってかたいですねー。
「2時間以下の遅延の場合は当社規定で払い戻しできません」の一点張り
自分の前にいた客は:

客「○○駅からもう私鉄がないから自宅までタクシーで帰るんだけど、これは誰が払うの?」
JR「お客さまのご負担かと」
客「オレが電車送らせたわけじゃないのになんでタクシー代を払わなきゃいけないの?」
JR「当社規定で払い戻しはできませんので・・・」
客「オマエ、何言ってんの?責任者だせよ!」
JR「いえ、本日は退社しておりまして・・」
客「は!?」

後ろにいた自分もこのやりとりに大きくうなずいていました。
さらに後ろからは女子が「とっとと払いなさいよー!!」とか
横のオヤジも「JRが負担するのが当然だろ!」とか国会みたいなヤジが飛び交ってました。それにしてもこの対応はホントひどい。
この決まった時間に着くという約束(契約)に客として対価を払ってるのに、間に合ってないのだから払い戻すべき。なのに規定で払わないなんて「詐欺」と同じだと帰りのタクシーで思いました。
運ちゃんにも「ついてないねー、鈍行に特急料金で乗ってさらにタクシー代も払う」
うーん、納得いかないぞ、JR、金返せ

大変だったね~大幅な遅延by ミータ

お引っ越し

住み慣れた東京のアパートを引っ越しました。

ミータはこの場所をとっても気に入っていたらしく。引っ越しには消極的でした。
でも決まったしまったことなのでココは鬼になって引っ越し作業を完結します!

20090706.jpg
荷物が何もなくなると部屋って広く感じますねー

メルアド変更

近々で引っ越しをすることになりました。
それにともなってメルアド変更の手続きもしときました。
というか引っ越すのでネットのこのマンション専用のプロバイダも強制解約しなければならなかったからです。
エージェントにも伝えましたが、間違わないでくれー。
(ホントに心配・・・・)

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend