第6回ゲスト 「ミータの天敵?」

久しぶりのゲストは, ミータの天敵とも言うべき存在・・・トマトさんです。

実家に戻り母ケーニャの家庭菜園からの恵を沢山頂きましたが、トマトは何故か7月からずーーーーーーーっと食卓に上がる定番野菜です。
でも、この「トマト」ミータは苦手なんです。。。小さい頃はそこまで苦手ではなかったのですが、だんだん年を重ねるごとに苦手に・・・おそらくトマトの食べすぎか、トマトジュースの味がどうしても許せないのが原因だと考えられます。
でもこのトマト、パスタのソースやピッツァであれば大好きだし、ミータ家の夏のデザート(祖母が必ず夏は作ってくれました)→トマトをダイスに切って砂糖をかけて食べるものも割と好きです。

つまり!すっぱさと青臭さが苦手と最近のミータの分析(?)よりわかってきました


で、なんで苦手なトマトさんをゲストにしたかと言いますと、さすがに毎日見ていたらなかなか美味しそうと(不覚にも)思ったり体に良いと言い聞かせていたらなんとなく仲良くなれそうになってきたのでゲストに迎えました

ゲストの写真は、ミニの方々です。
8月ももうすぐ終わりです。当分トマトはスーパーでお会いする事になりますね


DSC01312.jpg

おいおいおい!!!!!

やっぱりというか、なんかヤーな予感がしていたんですが的中です。

Case Officerがいなくなりました!?

おいおいおい!!!

先週くらいから何通かメールでエージェントに確認してたんですが
やっとReplyがきたとおもったら以下でした・・・・

【Obviousely, we are unlucky again this time. Your application is going to be reallocated to another case officer.】

いやいやいや!!!

luckの問題じゃなくて、
ちゃんと仕事してーよ。
ホントこのビザプロセスにはうんざりで、ほぼ移住する気をなくさせます。

しかも自分から聞いて初めて状況がわかるってのもすごく不満です。
なんでCaseOfficeが変わるって前もって教えてくれない??
なんで変わるのか理由がわからない??


エージェントは至極当然のようにメールの最後に「2週間くらいしたら、また聞いてみるわ〜」と綴ってました。

おい!!

そんな悠長なこと言ってんなー!!!!!!!!!!!

あきらめと怒りでこの日は仕事が手につきませんでした・・・・

冷夏?でも日中はHOT!

今年は、雨の日が多く更にその降水量の多さから土砂災害も多いですね。
前職で災害関係のお仕事をちょろっとしていた私は災害が起こると『また業務が忙しくなる~』って思っていました。
今年は「土砂災害」「地震」「台風」と立て続けに起きているので被災地の方々はホントに大変だと察します。

そんな中私も、8月11日早朝の地震では激しい揺れで目が覚めちょっと恐怖をあじわいました。
【備えあれば憂いなし】ってよく言ったもんだと思います。
私もコレを機にいつ何がおきても良いようにもう一度部屋の家具を固定したり高いところから物が落ちてこないように準備しておきます。

もちろん、オーストラリアに行っても例え地震がない国とは言え平穏なときに災害に備えたいと思っています。
オーストラリアでは自然災害より人的被害から身を守らないといけませんね。。。JunJunも私が守ります

神戸旅行

8月の暑い週末を利用して、神戸に小旅行で行ってきましたー。

実は神戸は初めて。
いつかは行ってみたいと思ってたんですが、ミータの知人が在住でお供として付いてきました。

新幹線!中学の修学旅行以来です。やっぱ早えーーーー!

新幹線!



神戸といったら港町、なので神戸ポートタワー

20090808_02.jpg
この写真を撮った時にふと横を見るとなんともきれいな夕焼けが・・・


20090808_03.jpg
久しぶりにこんなきれいな夕焼けみました。

もちろん「明石焼」も堪能して、
20090808_04.jpg


帰りも新幹線でした。
20090808_05.jpg


思ったのは回りがみんな関西弁で話していて(当たり前か)、なんか異国に来た雰囲気で面白い体験をしました。神戸は過ごしやすくて見どころ満載でした。
また行ってみたい所のひとつです。

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend