やってますね~

夜中に大きな音が何回か聞こえて、「なんだろね~」と言っていたのですが朝になって判明しました。
天気もいいし「洗濯でもするかぁ」とランドリーに行ってみると・・・




091230.jpg

「ガラス割れてるがなぁ!」

昨晩の音はこれだったのか??そいえば、叫んで走ってく人がいたような・・・

棒か何かで思いっきり叩いたみたいですね、日ごろのストレスを感じます。
年の瀬はみんな忙しいですからねぇ。


それと、日本から一足前に送った荷物の第一弾が到着しました~。
人間らしい生活になってきたかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


リトルインディア

本日は借りてるフラットにInspectionが入り管理者がやって来ました。
なんのことはないフラット周りを確認して契約書にサインして終わりです。
いろいろと話を聞くと10年前からこのフラットの4部屋を借り上げていて、それを移民者用に充てているそうです。
ここは結構広域なフラットなので(36世帯くらい)この4部屋以外は移民者が暮らしているわけではないようです。どおりで違う感じの人がいっぱいいるわけだ。

だからなのかこの4部屋だけ他と違って入れ替わりが激しいです。
昨日・今日とお隣とその上の階が新居へと引っ越していきました。
お隣は初日に親切にしてくれた家族で、出発際うちにわざわざお別れを言いに来てくれました。
移民者の新たな旅立ちを見送ったみたいで「頑張ってほしいなぁ~」と思いました。(自分も同じ立場ですが・・)

そしてその僅か1時間後にうちの上にまたインド系の方が越してきました。
って気づいたんですが、

「この移民用フラットってインド系だらけだ」
リトルインディア:ミータ命名)

インドコミュニティも積極的に動いてるらしく、彼らがついたらもう違うインド系の方がカレーをタッパで届けてました。でも留守だったのでミータがうちで預かったんですが・・・

091229_01.jpg
うちの近所です、川は微妙に干上がってます・・・

それ以外では:
シティのセールを見に行ってきました。
TargetでセールのDOONAを衝動買い!

ヒルトンでパスポートを忘れる。
カバンから落としてしまいました。
Targetで気づいてからダッシュで戻って、フロントで尋ねると預かっててくれました。
危ない危ない。こんな事めったにないのに。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

第15回ゲスト 「日本では当たり前の彼ら」

ミータの部屋』ファン(?)の皆さま、ミータはアデレードに来て何とか生き延びています。
オーストラリアは初めてではないけどやっぱりアデレードでは地理感覚も友達も無いので、もっぱらJunJunとトランプしたりくだらない事をしゃべり続けたり・・・(TVも無いんです。。。あんなにTV大好きな私にはちょっと拷問に近い)そんな毎日を過ごしています。

さて、こちらに来てすぐにクリスマスがあったためスーパーでの買い物でも予定外の物を何点か買ってしまいました。

その2点が日本では普通にある調味料「醤油とマヨネーズ」
091227.jpg

マヨはやっぱり日本の味がいいですね~。それ以外の日本食材に関してはそこまで必要に思っていなかったけどなんとなく醤油も横にあったので買ってしまいました。
もちろん日本の価格からしたら倍以上もしますがマヨは譲れない!

こちらのマヨが許せない訳でもないんです。
こちらのマヨはコールスローとか作る時に大活躍っていうか、こちらのマヨじゃないと私は美味しくないような気がするから・・・こちらのマヨもちゃんと活用しますょ


なんじゃこりゃ~【第1回】

今日から個人的にこっちに来て感じた「??なんじゃこりゃ?」なモノを紹介していきたいと思います。
【※あくまで超個人的に感じたことで、決して誹謗・中傷するためではなく悪意はまったくありません。】

記念すべき初回は:

名称:洗面台
コメント:離れすぎだぞ、しかし!冬洗う時どうするん?しかも蛇口と台がつき過ぎで手が洗えません。
証拠写真:
091225_03.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

今日の出来事

ちょうどクリスマスホリデーシーズンでお店も閉まっていて、家にはテレビもエアコンもないのでご近所を散策してきました。

まずお約束のグレネルグビーチです。なんと家からは頑張れば歩いて行けます。
なので右も左も知らない旅行者のようにさまよいながら行ってみました。
(店も閉まってたし、道には誰も歩いてませんでした・・・)

091225_01.jpg
空がキレイで、トラムがのどかに走ってて。いい感じです。

091225_02.jpg
海が見えます。

う~ん、なんだか旅行で来たみたいだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend