トレーラーとナイトショッピング

朝から時間を作って、ドクターTの移動の手伝いをしました。

適当なガソリンスタンドでトレーラーを借りて、ソファやマットレスなどを運びました。
昼頃までかかったのですが、自分は仕事があるのでここまで。
お礼に缶詰をもらいました。

100331_01.jpg
自分の時と違ってとってもいい天気。引っ越し日和。

100331_02.jpg
シンプルなラベルのパスタソースです。

ちなみにMain South Rd沿いにあるSALVOは大型店で家具なんかも置いてあります。
しかも平日昼なのにけっこう混んでました。でもライフスタイルが多様のオーストラリアだけに「平日昼だから」というのは通じないかも。

夜にはハーバータウンのWoolworthで買い物。ここは夜9時!まで営業しているので利用率が高いです。ただイースター前なのか8時くらいに行ったのにすごく混んでました。普段はガラガラだから買い物しやすいんですけどね。

100331_03.jpg
それでも駐車場がでかいのでガラガラに見えます。

そしてセルフレジで清算した時にラッキーなことが。
量り売りの野菜は台に載せて量をはかるのですが、自分のレジは壊れてたのか店員が何度やってもダメ。
店員っていってもこの時間は高校生バイトくんたちなので、レジの機械をよくわかってなくて何度も繰り返すうちに面倒になったのか「Just put it in your bag」ってほっぽらかして何処かに行ってしまいました。

ラッキーなのか玉ねぎ4個をタダでもらえました。
これだったら10個くらい入れとけばよかった。

100331_04.jpg
タダでWoolworthからもらいました。


↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

My Store MYER

オーストラリアワイドで展開する百貨店、MYER

アデレードの街中にあるMYERの建物は相当古そうです。年季が入ってます。
シティの北側はこんな感じの年季の入った建物がけっこうあります。

100330.jpg
MYERの入り口、威厳があります。

100330_02.jpg
テナントが入ってるのか家なのか?

100330_03.jpg
教会もいい感じです。

100330_04.jpg
と思ったら、通りのメインくらいに高層マンションが立ってます。

↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

雨なのにガレージセール

今日は朝からあいにくの雨。家の近くの交差点では信号が点かなくて警官が手信号していました。
小学生の頃見たようななつかし~い光景でした。。

そんな雨の中ガレージセールめぐりをしてきました。
大概ガラクタとかを売ってる場合が多いのですが、たまに掘り出し物が破格で買えるので【めぐり】はやめられません。ローカルのオージーと話すのも楽しいし。ハマッています。パースの時何でしなかったんだろ??

今回の収穫は(って写真を忘れました)
コードレス電話と小物とこじゃれたサイドテーブル、全部込で$3もしませんでした。
安く売ってくれる人はホントに安いです。カラーボックスとか50Cで売ってました。ほとんど言い値の世界。必要なかったので買いませんでしたが・・・

ガレージセールって朝からやってるので昼ぐらいになると大体みんな終了します。いいものとかは朝いかないと売り切れになってる場合が多く、早起きが必要です。

その後、ガレージセールがひと段落した昼過ぎからはドクターたちの冷蔵庫出会いの旅に同行。
郊外にまで行って中古の冷蔵庫を見て回りました。

100328_01.jpg
雨だけどガレージセールあさりに出発

100328_02.jpg
HarveyNormanのアウトレットへ。安いのか高いのかわかりません・・・

100328_03.jpg
何故かよく来る南の郊外。広大な景色に出会えます。

100328_04.jpg
今回の最終地、Radio Rentals(SAローカル?)に閉店3分前に到着。全然見れず


↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

電気屋さん行脚

グレネルグに住んでいた時に上階に住んでいたバングラディシュ夫婦がいよいよ来週月曜引っ越しとなり、買い揃えるものが結構あるので、付き合っていろいろ回っています。(まぁ、ミータがいないので土日のヒマ潰しです)

彼らが一番こだわっているのが電化製品、冷蔵庫と洗濯機。個人的には引っ越してすぐ必要になるのが冷蔵庫だと思うのでそれなりのを見つけたら速攻で購入するのですが、彼らは迷いに迷って今日は買いませんでした。次々にいろんな店に行ったので、おかげでアデレード近辺にある電化製品の店をほぼ訪れたと思います。
その中に【Radio Rental】という店があって、South Rd.にある店舗は2階で中古品も販売しています。

予算が$600なので中古ならそれなりのモノが買えると思うのですが、なかなか決まりませんねー。

100327_01.jpg
中古といってもピンキリです。

100327_02.jpg
洗濯機もズラッと並んでます。

↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

バングラディシュカレーの昼

そんなに頻繁ではないのですが、以前いたグレネルグの家に遊びに行くと、まだドクター夫婦がいて昼飯をふるまってくれます。(ミータがいないのを不憫に思ってか作って待っててくれたりします)

右手を使って食べるのですが、これがなかなか難しい・・・

そして彼らが普通に食べてる本物なので、やはり辛いです。
青唐辛子とか普通にたくさん入ってます。

さらにこのスープ状の【ダール】というものをたくさんご飯にかけて浸して食べるのも一つの方法らしいです。

100326.jpg
上からダールを注がれてます。

辛いけどうまいんですよねー、このカレー。
日本人にも違和感なくいけると思います。

↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend