天使と会話?

ヘイハチは最近独り言が多くなりました。

「ア~」とか「う~」とか続くときは2・30分一人で話しています。
コレに対してなんとなく応えてあげたくなるので「どうしたの~?」と話かけます。
だけど先日誰かから

「赤ちゃんが独り言を行ってるときは、実は大人には見えない天使と会話をしているので邪魔しないほうがいいかも」みたいなことを聞いたので最近はほったらかしにしています。

といってもかわいいから気づくと「どうしたんですか~?」と応えてしまってます。

でも、いったいなにを話してるんだろう??

ミータのUnlucky May

いつの間にか5月が終わって6月も半月が過ぎようとしています。。。
何だかいろんなことがあったのですがミータにとって今年の5月は50/50LuckyUnluckyがありました。

Luckyと言うか、良かったことかな???は、
ヘイハチの初節句
ヘイハチの100日祝い
ヘイハチの首すわり
そして、3ヶ月と思えないほどヘイハチがいきなり夜10時間とかぶっ続けで寝てくれるようになったこと!

と、ヘイハチ絡みばかりですが新米Mummyとしては、これ以上のいい事はありません!

さて、タイトルにあるように本題のUnlucky Mayは、

移住してすぐに買った電機ケトルが突然壊れた。
ペアグラスの片方を不注意で割ってしまった。
電話のラインが原因不明で不通になった(ネットは繋がっているのが幸い)
ミータ誕生日前日JunJunがPCに麦茶をこぼしてその後2日間使用不能になり誕生日なのにネットもできずタンオメメッセージも受け取れず最悪な気分に。(PCは、何となく直ったけど、未だ後遺症が・・・)
ヘイハチの予防接種にGPに行きチェックインした後いつまで経っても呼ばれず後から来たおばあちゃんと雑談していたらそのおばあちゃんが先に呼ばれ、そのおばあちゃんが終わっても呼ばれず(Dr.はお互い違うのですが・・・)『コレはおかしい???』と思ってそのおばあちゃんと受付に確認したらチェックイン忘れだって!その後受け付けの人はオージーにしては平謝り、なぜかDr.まで謝罪。。。でも、許せな~ぃってことでとても気分の悪い日に。
そしてそして、極め付けが5月といえば「母の日」私にとって今年はヘイハチを出産してからの"First Mother's Day"ってことで特に期待してはいなかったけど・・・当日の夕方3人で散歩に出かけたときまでJunJunはこの日が「母の日」って事を知らなかったガーーーーーン

まぁそんな5月もあっという間に去ってしまい6月に入りミータはバッサリ髪をカットし、気持ちを新たに楽しいことを毎日探索中です
(でも、今のところ平々凡々な毎日ですが・・・)


↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

昭和歌謡子守唄

どうやらヘイハチは昭和の歌謡曲が好きらしいです。
赤ちゃんが眠るクラシック音楽とか知人から勧められたCDなど、それこそいろいろな「子守唄」を試しましたがあまり効果が出ず・・・

しかし何気なくパソコンでかけていた昭和の歌で、ヘイハチは気づくと隣でスヤスヤ寝ているではありませんか。
まさか昭和の血が流れている?けっこう敏感に反応します。

今一番気に入っているのは「青葉城恋唄」

すがすがしい顔をして寝息をたてます。
(っていっても30分くらいですが・・・)

↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend