日本一時帰国 東京からミータ実家へ

前の記事に書いたようにカンタスの失態で日程がズレてしまったので東京滞在は未消化であっという間に終了し、次の目的地ミータの実家に早々と移動したのでした。

いままではミータ実家に行くには便利で安い高速バスを利用していたのですが、
そこは赤ちゃんのいる旅行、もしヘイハチが突然泣き出したらバスの狭い車内は地獄絵図と化すことが目に見えていたので、特急電車で行く予定にしていました。

が、たまたまミータのお兄さんが車で出張で実家方面に向かうので乗せてくれることに。
これは慣れてない日本と赤ちゃん連れでいっぱいいっぱいだった私たちにはとても助かりました。

jp16.jpg
電車でミータのお兄さんとの待ち合わせ場所へ。なんだかとても新鮮な気分です

jp17.jpg
jp18.jpg
合流した後に、B級グルメを堪能。

jp19.jpg
そばと鳥もつ煮、ご飯と味噌汁、日本らしい食べ物で大感激!

jp21.jpg
グルメも堪能し、無事ミータ実家に到着。

↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

日本一時帰国 パート2

日本について最初に感じたのは空港内が暑い暗い
そう日本は節電中でした。。。

jp10.jpg


パート1にもあるように私たちの帰国便が1日延びたことによりJunjunとミータは2日間・・・いや、3日間同じ服(日本は夏だし冬服は着ていくもののみにし、スーツケースには夏物だらけ~)を着ていたのでこの暑い空港内で汗をさらにかいて臭いのでないかと思い、なるべく他の人に近づかないようにそして、一刻も早く着替えたかった

ちなみに、ヘイハチ君だけはホテルに居る間ほぼ1日パジャマで居たのと成田着いて荷物をピックアップする前にはミータのママバックに用意されていた夏服に早々着替えて、1人涼しく良いかほり・・・でも3日間着替えていない親に抱かれてあまり意味が無いような。ゴメンよ~ヘイハチ


さて、そんな臭い私たちを出迎えてくれたのはJunjunのご両親様(今回ヘイハチがいたこともあり空港まで車でお迎えに来てくれました
成田から車で帰れるなんて、ヘイハチ様々。
Junjunの実家に着くまでの道中ディズニーランドスカイツリーを見ては『おぉ~!』と何故か興奮しまくりなミータとJunjun。そして、ヘイハチは意外にもJunjunの実家までの1時間とちょっと両親が興奮しているのを横目に初めての日本を良い子に景色を眺めて何かを感じていたことでしょう。。。たぶん

jp11.jpg



眠くて疲れていたはずの私たちでしたが、Junjun実家に着くと何だかソワソワ・・・東京滞在が1日しかなくなってしまっていたので早く行動に移したくて仕方がありませんでしが、腹が減っては戦ができぬ~ってことで先ず腹ごしらえから・・・暑い日のお昼に嬉しい おそうめんとお天ぷら。またエビ天とかき揚げがたまらなく美味しかったぁ

腹が満たされたあとは戦・・・いざ行動開始!(※この時点でまだ臭いままの2人)
先ずは、Junjunのおばあちゃんに会いに。ヘイハチにとっては初めて会うひいばぁちゃん。おばあちゃんの顔を見るなりギャン泣きしたけど、すぐに泣き止みジーっとあとは見つめていました。今年99歳のおばあちゃんとはほぼ100も違う2人。そんな年齢差を写真にもたくさん収めて、次の場所へ移動!


向かった先はSHIMACHU(大型のホームセンター)
ミータはここでヘイハチのオムツと離乳食関連を購入しようとしたけど、何でも種類の豊富な日本!どれを買っていいのか???さらにオムツや離乳食関連以外にもいろんな便利グッツがた~~~~くさんあって迷っちゃうよぉぉぉって言ってる時間はなくとりあえず手当たり次第買ってみました。

jp12.jpg

久しぶりのホームセンターも時間の関係とお店に入っていきなり寝てしまったヘイハチにより早々退散。
(※興奮して買い物していましたが、まだ臭いままの2人)

夕飯は、ミータもJunjunも好物のうなぎでした。
jp14.jpg

はぁ~美味しいものばっかりでバチあたりそう~って思ったかは・・・???
ちなみに、Junjunはこちらも・・・
jp13.jpg


日本到着日はあっという間に終わり、夜9時やっと臭い2人はお風呂に入りパジャマに着替えました

何気に優秀な7ヶ月のわが子こんな長旅をしても夜しっかり寝てくれて朝までJunjun&ミータも旅の疲れを取るように寝ることができました




日本、一時帰国 パート1

海外に住んでるため、孫が生まれたとはいえジジババに簡単に会わせることはできず時が流れてしまい、気がつけばヘイハチも7ヶ月
日本からのラブコールもあり、ちょうど仕事の区切りもつき長く休みが取れそうだったので、思い切って家族で日本に行ってきました。

今回の滞在は1ヶ月。約2年ぶりの帰国なので、東京でやりたいことや買いたい物などアレやコレ、それこそ修学旅行前夜の小学生のようにワクワクしながら予定をたててました。

しかしそこはアデレード?すんなり日本に行かしてくれません。
航空券も席の予約(赤ちゃんがいるので専用ベッドのある席)もネットでこなし準備万端で向かった空港で出鼻を挫かれました。

当日の飛行機が故障のためキャンセルになりアデレードに足止めに
このアクシデントで乗り継ぎでシドニーから経由で東京に向かう便にも乗れず全ての日程が丸い1日ズレたのでした
東京滞在を最小限にしてあったので新宿などで買い物する時間がこれで無くなり、結局何もできずミータの実家へいくことに・・・

ただ不思議な縁で、この延期で同じ便で東京に向かう日本人の方々と成田まで道中をともにして仲良くなりました。

こうして何とか成田に・・・

今回はここまで。

jp01.jpg
いざ空港へ、でもこの日は乗れずそのまま来た道を帰ります。

jp02.jpg
国内線はベッドがないためヘイハチを抱えることに。

jp03.jpg
故障で飛ばなかった便。

jp04.jpg
カンタス提供のホテルでしかたなく一泊余計に滞在。

jp05.jpg
”出発の朝”は雨まじりのお天気。また飛ばないかも?

jp06.jpg
シドニーで乗り換え、ちゃんと飛んでくれよ~。

jp07.jpg
シドニー空港内。やっぱり広い。

jp08.jpg
国際線のバシネット(ベッド)、でもヘイハチはほとんど使いませんでした。

jp09.jpg
12時間で着くはずが36時間かけてようやく成田着。長かった~。

↓お帰りの際にクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend