母子家庭

昨夜から我が家は期間限定で「母子家庭」になりました

と、言うのもJunJunが1週間日本へ一時帰国しているからです
たった1週間と思っても、1歳になりたての子を1人で見るのはちょっと心配・・・いや、だいぶ不安です。

しかも、アデレードで!!!(って特にアデレードだから何だってことはないけど。。。)

今日は早速予約してあったGP(お医者さん)へ行き予防接種をしたり微妙に予定がありなんとか時間をつぶしていますが、夜になってもお母さん1人しかいないことにヘイハチは疑問を持つのでしょうか???
普段JunJunがいればべったりくっついて遊び、泣けばすぐ抱っこしてくれる人がいないことに何か違和感を感じ始めていないのか、期間限定の母子家庭として母は、1週間生き延びられるか心配・・・。
(母子家庭や父子家庭の人たちってホントスゴイって今さらながら思っています)

さぁ~今夜もヘイハチを寝かしつけるまで頑張るぞーーーーー


ちなみに、ヘイハチ君1歳になりましたので予防接種は一気に3本(インフルエンザB型、髄膜炎菌ワクチン、はしか)打ちました。一瞬泣いたけどすぐ忘れておもちゃで遊び始め、GPもナースも私も同時に「ふ~」ってなり、なんだか3人で笑ってしまうくらいあっけなかったです

☆祝 満1歳☆

昨日は、ヘイハチの1歳のお誕生日でした

もう街や公園そしてお店とかで『あら~いくつ~?』って聞かれても『○○ヶ月です~』じゃないのかって思うと急に赤ちゃんから子供になってしまったような気がして何だか寂しい

さて、昨日はささやかですが親子3人でお祝いをしました

珍しくお昼寝を3時間ほどしてくれたのでその間にJunJunが部屋の飾り付けをして私は、夕飯の準備と朝から着々と準備をしていたヘイハチ用のバースデーケーキを仕上げました。

bb04.jpg
コレブログ用に作ったやついつもモザイクばかりなので作ってみたけど漢字にしても簡単に作れて改めて良い名前だね「ヘイハチ(平八)」

本物はしっかりヘイハチの名前を頑張って包丁で形抜きしました
まわりの人参、ジャガイモもちろんこのケーキの干しブドウ入り蒸しパンにヨーグルトにイチゴ全てヘイハチの好物だからペロリとほぼ完食
後ろのバナナも最近は1本平気で食べられるようになりましたが、昨日はちょっとカロリーが・・・と、思いJunJunのおなかの中に消えていきました。

bb03.jpg
一応(笑)ホンモノ

それから誕生日当日に東京のおばあちゃまからもヘイハチに箱いっぱいのが届きました
その中にヘイハチの1st adidasが!!!!私もJunJunもスニーカーはadidasがメインだったのでこれで親子3人でadidasでお出かけできる~

bb02.jpg

ちなみにケーニャからもヘイハチに1st長ぐつが届きました
おばあちゃまたちはヘイハチがそろそろ歩くことを想ってステキなを送ってくださいました。
いいな~ヘイハチは。。。たくさんもらえて。。。

bb01.jpg

ところで、オーストラリアは気候?雨の降り方?のせいか子供用の長ぐつってあまり見かけない気がする。Targetにも無かったような気がする・・・。こちらでは、幼児用の長ぐつは貴重かも


今月12日には、お友達を呼んでのヘイハチ誕生日会も行う予定だからまただろうな~


あっ!一升餅を背負う儀式もしたけど現在ヘイハチ=へタレのため泣き泣きJunJunにしがみ付き一升餅の袋を見るだけで大泣きにまでなりミータも泣く泣く止めました。。。
お誕生日会ではやってもらいますよ~!こちらの人には虐待と間違われるかもしれない。。。

今日は誕生日

今日はヘイハチくんのお誕生日。
彼が我が家に来てちょうど一年になりました。

いろいろと苦労も重ねてきましたが一年はあっという間で、気づけはヘイハチ君は一歳になりました。(強力なミータのサポートのおかげです)

1old.jpg

子供が生まれてからは時間が経つのが本当に早い気がします。

あんなに小さくて頼りなかったヘイハチも今では一人で立ち始め、毎日何か独り言を発し、叫んだり、たたいたり元気にしています。

生まれた頃のビデオを見てみると、まるで別人のようで不思議です。
こうやって子供って成長していくんだろうなぁー。

なにはともあれ、お誕生日おめでとう!!


ヘイハチくんが一歳ということは、
風呂に360回以上入れてきたのか?!

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Profile

JunJun&ミータ

Author:JunJun&ミータ
学生時代をパースで約6年ほど暮らした後、日本に帰国。同じ時期に留学していた2人が偶然出会いそして結婚。それからいろいろありもう7年も東京に住んでいますが、晴れて9月にSRSビザを取得し、2009年12月にアデレードへ移住しました。

【取得スケジュール】

[2011年]
12/15
 エージェントに
 永住権のコンサル

[2012年]
01/07
 永住権申請
01/16
 Case Officer
01/18
 ヘイハチ健康診断
01/19
 永住権取得!!



Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Category
Latest Trackbacks
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend